キャンプ 山梨エリア

再びふもとっぱら!

2019/3/23~3/24

こんにちは!前回のふもとっぱらはハンモック泊だったので、今度はテント泊でと思い来てみました。

先々週とは違い雪が降る中、極寒のキャンプ。冬のテント泊のキャンプは慣れていないので夜は寒さで眠れずボロボロでした(;´Д`)冬キャンプをするには装備が甘すぎた様なので、ダメなお手本として見てみてください(^-^)

場内の様子

雪降ってました。風もあり寒い。

お昼ごろ到着、たくさんのキャンパーがすでにキャンプしてました。

毛無山方面はこんな感じ。

今回設営した場所は鹿の糞がたくさん落ちてました。踏まずに過ごすことは不可(;´Д`)奥のほうのエリアは多いのかな。

たのしい時間
たのしい時間
お湯を沸かす
お湯を沸かす

いつものように麻の火口にファットウッドを絡めてメタルマッチで着火します。

お昼ご飯です。ふもとっぱらはやっぱりカレー麺!

まだお昼ごはんの時は寒さもそれほどでもなく平気でした。

トイレから遠いので自転車を使用します。自分の他にもマウンテンバイクに乗っている方など見かけました。自転車はレンタルもあるみたいです。

カット野菜がゴミも少なく便利です。ぶちこむだけ(^-^)

ほうとう鍋です。寒い中食べるとおいしいです。辛味を入れて食べました。

この時飯盒の取っ手を軍手した手でつかんだら軍手が焼き切れて、指に深めのやけどをしました(;´Д`)

治るまで2週間かかりました。厚手のミトン必要ですね。

買出しについて

中央道河口湖IC方面から向かう場合には、マックスバリューが便利です。

富士吉田うどん、ほうとう、富士宮焼きそば(まるも製麺と叶製麺)が置いてありキャンプ前に寄って来ると色々そろいます。

100均やホームセンター、アウトドアショップがあります。また道路対岸には「俺の薪」という薪屋さんもあります。

次のページは富士山の日の出です(^-^)

次のページへ >

一覧

-キャンプ, 山梨エリア
-

Copyright© またたびキャン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.