キャンプ 東京・神奈川・etcエリア

芸人ヒロシで有名!秦野市「滝沢園キャンプ場」に行ってきた('ω')ノ

灯りと焚火台

クラッシャブルランタンシェード
モンベルクラッシャブルランタンシェード
モンベルクラッシャブルランタンシェード
モンベルクラッシャブルランタンシェード

モンベルのクラッシャブルランタンシェードなるものを使用してみました。

ヘッドライトの灯りを拡散する生地でできた袋です。確かにまんべんなく周囲を照らせますし、小さな袋なので場所も取りません。ヘッドライトをロープに吊るせるよう専用のカラビナが付属してました。便利かも。

空き缶で焚火
空き缶で焚火台

今回軽量化の為、焚火台を現地で自作することにしました。空き缶を使用した焚火台です。作り方は簡単(^-^)缶上部を切り取り、横に穴を開け、缶の下のほうを三角に切り抜きます。手を切りそうでしたが何とか完成。

細かい薪が必要なので薪割りが大変でしたが、意外に火力があるので暖かかったです。固形燃料の残りが少なかったのでこれでシシャモやステーキを焼いて、ハイボール飲みました。うまい('ω')ノ

焚火の様子
自作焚火台
自作焚火台
ステーキ
肉・・・食うかい・・・。

最後に('ω')ノ

デイキャン、BBQ、ソロの方が多い印象。その為夜は人が少なく静かに過ごせることが多いです。

キャンプ場の方もとても親切で感じの良い方達なのでいつも気持ちよく利用させて貰ってます。会社のBBQを企画した時や田舎の両親とBBQする時にもここを利用しました。おすすめキャンプ場です(^-^)

 

 

初輪行キャンプの記事です

ふもとっぱらへ自転車キャンプに行った時の記事です

一覧

-キャンプ, 東京・神奈川・etcエリア
-

Copyright© またたびキャン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.