キャンプ 静岡エリア

初夏の南伊豆 キャンプ山の家に行ってきた('ω')ノ

スイッチバック

スイッチバック1
正面下付近に頭から突っ込みます。
スイッチバック2
バックで正面下あたりまで進んだら右前方に前進します。

スイッチバックというものをこのキャンプ場で初めて知りました。前進とバックを繰り返して狭い所を登っていくことらしいです。

バックで写真下側へ登ってきます。

ここが結構シンドイ(;´∀`)

Aサイトに到着
Aサイトに到着

Aサイトの入口付近です。ご主人と奥さんが誘導してくれるので普段運転される方なら問題なくたどり着けると思います。

登ってくるのは大変ですが見晴らし最高ですので是非Aサイトに泊まってみて欲しいです。

出入りが大変なので、利便性を考えるとキャンプ場の管理棟前のサイトや第二キャンプ場も良さげです。

眺め1
Aサイトからの景色
眺め2
Aサイトからの景色2

見晴らし最高です(^-^)

バンガロー
バンガロー
電源
電源(使えるかな?)
湧き水
水道(湧き水)

沸騰させて使うようになります。

気になる方はミネラルウォーターを用意してくると良いかも。

時々、沸騰させなければならないキャンプ場もあるので⇩を持ち歩いています。

ペットボトルに取り付けられるので本体のみあれば大丈夫です。

野営の時はこれで川の水を飲んだことがあります。

レンガ
レンガ

電源は今回利用しなかったので使用可能かわかりません。事前に確認されると良いでしょう。

Aサイトからトイレは歩いて3分位ですが坂道なのでしんどいです(^^;

直火OK、サイトによってブロックカマドが設置されているので、焚火台を持ってこなくて済みます。

ゴトクだけ持ってくればバッチリ焚火料理も出来ますね!

星空がすごいです。

星空
星空

最近始めた一眼レフで撮ってみました。実際の星空はとてもきれいだったのですが、思ったように取れませんでした(^^; 

次回はもっと練習して冬の星空を撮影しに来たいと思います。

サイトの様子
サイトの様子

各サイトは離れているので貸切のような感じで利用できます。一人のんびりしたい方には最高ではないでしょうか(^-^)

キャンプめし

ビア缶チキン
ビア缶チキン
ベーコン&ポテト
ベーコン、ポテト
目玉焼き
目玉焼きじょわーです。
パン
ぱんぱぱんっ

ぱんぱぱんっ(๑╹ڡ╹๑)

キャンプの朝はパンが多いです。これが大活躍。

バターロールとか菓子パンとか持ってきておくと楽です。

チェックアウトまでバタバタせずのんびりコーヒー飲んだりして過ごします。

コーヒー
コーヒー

最後に

自然豊かなキャンプ場ですが意外に設備やサービスがしっかりしていて快適に過ごせるキャンプ場だと思います。Aサイトからの景色、星空最高です(^-^)

伊豆のおすすめキャンプ場です!

一覧

-キャンプ, 静岡エリア

Copyright© またたびキャン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.