キャンプ 山梨エリア

一の瀬高原キャンプ場へ行ってきた!

管理棟

管理棟

18時まで開いているそうです。感じの良いおばちゃんがいます。

販売品

薪の大きさが他では見たことがないレベルです。

まき

1束1000円( ゚Д゚)

ぼったくりやー(;´Д`)てなりますがバカデカイのでご安心を・・☺

松と広葉樹系の薪があります。

鉈、ノコギリ、ハチェット、モーラナイフの出番です(-_-) ニヤリ

最近のお気に入りはこれ。

その辺の木

サムライってノコギリ。

直径20㎝を優に超える木がばっこんばっこん切れます(´ー`)

内側に向かって湾曲していて、木にどんどん喰っていきます。

河原でぶっとい流木を大量の薪に変えてやりました(`・ω・´)ゞ

コメリで3000円位で売ってるのでオススメ。

サイトの様子

なだらかな傾斜があります。特に第2テント場。

滑ってつんのめって朝起きると体が前屈してました。

ハンモックの時も足元に滑ってお腹の中の胎児ポーズに・・・。👶

第1テント場(さわぐるみ)

第1テント場

管理棟から坂を下った一番奥にあります。

トイレあり。

第2テント場

段々畑のようになっていて上段は駐車場から近く、下のほうのサイトは管理棟トイレが近いです。

上段サイトだと野に放つ、または落とす方が居そうな気がする。

自分は一応携帯トイレ持ってってます(-。-)y-゜゜゜

登山泊装備は便利。

第2テント場

第2テント場2

第2テント場3

第2テント場4

キャンプ場で配布している紙の地図だとここがサワグルミテント場です。

キレイな水

夏は沢で飲み物を冷やせそう。

離れ小島

はなれ小島。

次のページへ >

一覧

-キャンプ, 山梨エリア
-

Copyright© またたびキャン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.